レコードをかけるよ。

今この時代を生きている記録。

パッケージの重要性。

CDやレコードを買うときにジャケ買いって言葉があるように、

パッケージ、つまりは外見とか見た目って思ってるよりとても大事。

 

あらゆる商品も作品も、

どんなに素晴らしいものであったとしても、

興味をもって触れてもらえなければ、

その良さはきっと分からないし、思いも届かないし伝わらない。

まずはその物自体に興味をもってもらわないと。

そう考えると視覚に訴えるのは重要で、

見た目を良くデザインすることは疎かにしてはいけないと思う。

(見た目良く=興味を引く)

 

ブログを始めようと考えたときに、

ページのデザインにも同じことがいえるなと思った。

そして自分的には無駄のないシンプルな感じでいきたいなと。

 

はてなブログは、

デザインのテンプレートが豊富だし、使っている人も多い。

ちょっと調べればカスタマイズの方法もたくさん出てくる。

 

参考にしたサイトを下記に。

happylife-tsubuyaki.hatenablog.com

 

shiromatakumi.hatenablog.com

 

www.ituore.com

 

tsukuruiroiro.hatenablog.com

 

www.future-nova.com

 

ちなみに、このブログは、

レスポンシブデザイン対応のテーマ、

「Innocent」

Innocent - テーマ ストア

をほぼデフォルトで使用しています。

 

スマホのデザインもいじりたいなあと思うけど、

デフォルトでも結構シンプルで個人的には好きな感じ。

 

記事の充実はもちろん、

デザインにもこだわりつつ、

更新していけたらなと思う次第であります。