レコードをかけるよ。

今この時代を生きている記録。

Nulbarichという謎のバンド。

Nulbarich

f:id:ongakuojisan:20170331172120j:plain

謎ってことはないのだが、今音楽業界で注目を集めるバンド、Nulbarich。読み方はナルバリッチ。

 

シンガーソングライターJQをリーダーとして結成。メンバーを固定せず、同じ志を持つメンバーで、時代、四季、背景など状況に応じた、ベストなサウンドを生み出す。ファンク、アシッド・ジャズなどのブラックミュージックをベースに、ポップス、ロックなどにもインスパイアされたサウンドは、国内外のフィールドで唯一無二のグルーヴを奏で、早耳リスナーの間では話題に。Nulbarich(ナルバリッチ)という名前には、Null(ゼロ、形なく限りなく無の状態)、but(しかし)、Rich(裕福、満たされている)、「何も無いけど満たされている」、形あるものが全てではなく、形の無いもの(SOUL、思いやりや優しさ含めた全ての愛、思想、行動、感情)で満たされているという意味が込められているとのこと。※公式サイトのプロフィールを引用

 

公式サイト

nulbarich.com

 

昨年6月にタワーレコード限定でリリースされた1stシングルは今では入手困難でオークションでも高値で取引されるなど、Suchmosが売れた時の状況と少し似てる。。(Suchmosのシングル、初回限定盤は今ではとんでもない値がついてる、、)

1stアルバム「Guess Who?」も第9回CDショップ大賞に選出され、今年のサマソニへの出演も決まるなど、何かと話題は尽きず、5月24日にはNew EP「Who We Are」のリリースも発表されてます

音的にもSuchmos好きにはきっと響く、ちょっとクールでオシャレかつポップみたいな。

 

「Hometown」

www.youtube.com

「NEW ERA」

www.youtube.com

 

この2曲聴いたらきっとNulbarichのことがもっと知りたくなるはず。

きっと今後注目を集め、メディアへも露出も増えていくことでしょう。

気になる方はライブにも足をぜひ運んでみましょう!

とにもかくにも、2017年、大注目だし期待大です!!