レコードをかけるよ。

今この時代を生きている記録。

パッケージの重要性。

CDやレコードを買うときにジャケ買いって言葉があるように、 パッケージ、つまりは外見とか見た目って思ってるよりとても大事。 あらゆる商品も作品も、 どんなに素晴らしいものであったとしても、 興味をもって触れてもらえなければ、 その良さはきっと分か…

リーガルリリーの絶妙に心くすぐる声とメロディ。

リーガルリリー バンド戦国時代の今の音楽業界で、ひそかに注目を集めるバンド、リーガルリリー。 メンバー全員東京都出身の3ピースガールズバンド。空想のようでリアルな世界観を生み出す独特な歌詞 。ダイナミック且つ壮大な音の渦に観客を巻き込むライブ…

Nulbarichという謎のバンド。

Nulbarich 謎ってことはないのだが、今音楽業界で注目を集めるバンド、Nulbarich。読み方はナルバリッチ。 シンガーソングライターJQをリーダーとして結成。メンバーを固定せず、同じ志を持つメンバーで、時代、四季、背景など状況に応じた、ヘ…

リスニングスタイル。

音楽を聴く環境はとても大事。 テクノロジーの進化や生活スタイルの変化によって、 今この時代、様々なリスニングスタイルが考えられる。 CDを買って聴く。 スマホでダウンロード。 CDなんて買わない、ダウンロードもしない、 ライブハウスで生で聴くのが音…

ハロー。

音楽業界の片隅で日々思うこと。 2017年、今この時代を生きている記録。 「記録」=「レコード」 日々思うことをブログとして綴ることは、 なんだかレコードをかけることに似てる気がする。 日々の記録と再生。 音楽を楽しむように、 このブログも楽しんで続…